前回のライドで営業時間に間に合わず、BINGOバーガーを食べられなかった
悔しさをバネに、リベンジしてきました( ー`дー´)キリッ
当初考えていた、今回のライドの目的は2つ。
- 赤城山HCに向けたさいごの追い込み、とちょっとばかしの減量をキメたい
- このまえ逃したBINGOバーガーを今度こそは食べたい!
ちょっと寝坊しながらも8AMごろ出発。
追い風基調のR357〜R16〜R127と乗り継いで君津まで流す。
外箕輪のローソンでのむヨーグルト、モンエナを補給してヒルクラのスタート地点へ。
今回のヒルクライムTTは下のページを参考に測定。
鹿野山(宝竜寺・林業試験場ルート)― 登坂TT
5.6kmで295m、平均勾配は5.6%と、山の少ない千葉でもがっつり登れる優良コース。
序盤4〜6%の緩斜面は34×19で回し、馬登のカーブでたまにダンシング。
ゴール手前の急坂はインナーローでハァハァしながら突破し、17:20秒台でゴール。
ほぼ目標通りに追い込めたので満足し、九十九谷公園展望台を横目にダウンヒル。
スピードが出すぎるのわカーブの見通しが悪いわで、命からがら西粟倉交差点へ。
ここからは房総スカイライン〜鴨川有料道路とつないで安房鴨川まで走る。
追い込みモードは終了したので、以降は緩斜面でもインナーローでだらだらと。
シーワールドへ行くと思しき渋滞をすり抜け、道の駅「鴨川オーシャンパーク」へ立ち寄る。
スコーンとクリームパンを確保。気温が上がってきたので水・お茶とスポドリ系の2ボトル体制に。
海を横目に見つつ、房総フラワーラインで房総半島最南端をめざす。
最近になってだいぶ涼しくなってきたけど、海水浴を楽しんでる人は依然としているようす。
追い風はだいぶ弱まりほぼ無風。146bpm、30kph前後で気持ちよく流す。
野島埼灯台の近くで記念に写真をしておく。
洲崎燈台…はパスして館山の内陸部へ。
今回の目的地、道の駅「鄙の里」には14:10ごろ到着。
道中の巡航速度はだいたい30kphだったにもかかわらずグロスは25前後。
おかげで余裕をもって営業時間に間に合いました(キリッ
疲れたカラダにBINGOバーガーの濃厚な味付けが絶妙にマッチ。
あまりの美味しさで後半胃もたれしたのはここだけの話。
今回の目的をほぼ達成したので、あとは家路につくだけ。
もみじライン〜R465と渡って本日2回目の西粟倉交差点。
次は久留里街道を経由してR409に合流し、うぐいすラインへと抜ける。
ゴルフ帰りと思われるクルマの車列に後ろから煽られて涙目になりつつ、
真っ暗なうぐいすラインをひーこら登る。SG-325の明るさでもやや心細し。
さいごは渋滞気味な茂原街道〜R357を抜けて、19時過ぎにスタート地点へ帰着。
250km走って停止時間が約1.5時間と、停止時間の少なさに我ながらびっくり。
▼走行データ
【走行距離】252.0km
【所要時間】10:25:29(23.2km/h)
【乗車時間】09:19:42(27.0km/h)
【停止時間】01:34:27(14.2%)
【Av.CAD】78rpm
【累積標高】2,233m
【カロリ消費量】3,700〜4,500kcalくらい
0 件のコメント:
コメントを投稿