4時に目覚ましが鳴るも微妙な吐き気があり7時過ぎまで二度寝。 8時前には着替えてとりあえず外に出て、1時間で走れるだけ走ることにした。
Webで見つけた朝練用の周回コースを試走してみる。 とりあえず道を覚えるために1周流してみて、あとは時間を見つつ周回を重ねてみる。
コースは1周3.6kmでほぼ平坦。途中300mで16m登った標高を残りの距離でゆるやかに消化する。 平坦部分は33〜35kph、登り区間は20kphでこなして7分切れるかな、という感覚。
合計6周走り終えたところでタイムリミットが近づいてきたので帰宅。 シャワーを浴びて朝食とって味の素スタジアムへGO。
* * * * *
日本選手権を現地で観るのははじめてだったけど、意外にもけっこう盛り上がってた。 昨金曜日で7000人、土曜日の今日で17000人の客入りだったかな?
競技の内容もなかなかハイレベル。 女子400mしかり100mHしかり、もちろん男子100mも、いいレースを見せてもらった。 個人的にはあしたの男子400mHと200mがいいレースになるんじゃないかと期待してる。
ただ、男子10000m、、、、日本一を決める大会なのに優勝タイムが28分台とか正直サムい。あーまたこの展開ですか、っていうレース。標準記録突破してない選手は選手なりにチーム関係なく結託して、エースのためにハイペースで鬼引きするなりペースかき乱すなりの作戦をとらなかった時点でまずサムい。自転車のロードレースみたいに足並みが揃いにくいかもしれないけど。標準記録突破してる選手は地力あるんだし、もっと別の勝ちパターンを試してほしかった。3年連続でラストのチョイ刺しで決着とか、見るからにリスク少なそうな勝ち方なんだろうけど、ぶっちゃけサムい。2008年に松宮さんがラスト1000で大逃げかましたくらいのチェンジオブペースを決めて、圧倒的な力を見せつけてほしかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿